シャワー後に使うのが効果的

美しい肌になるための美容液ですが、出来れば効果的に使いたいですよね。一つ目として、シャワーの後に使うという方法があります。お湯に浸かった後ですと、さらに良い効果を得ることが出来るのですが、毛穴が開いている状態で美容的を付けるというのがポイントなのです。肌の表面だけでなく真皮層まで美容液が届きますので、内側からお肌をプルプルにしてくれるのです。重ねて塗れば、より強い効果を感じることが出来るでしょう。

塗る順番を間違えない

美容液を塗る順番というのは、とても大切です。人によって塗る順番は異なると思いますが、最も肌に良い順序はこのようになっています。まずは化粧水をたっぷりと肌になじませます、普通であれば次に乳液を塗るのですが、化粧水の次ににすぐに美容液を塗るようにした方が良いのです。乳液やクリームは油分が多いため、美容液を弾いてしまう恐れがありますので、まずは美容液を先に塗るのが正解なのです。その後、乳液やクリームでフタをしてあげて完成です。

何度かに分けて浸透させる

美容液を効果的にお肌に浸透させるためには、何度かに分けて塗る必要があります。たっぷりと手のひらにとって、一度に塗ってしまうと、大半が蒸発してしまうことになるのです。少量ずつ手に取り、ゆっくりと肌になじませるようにして塗ってあげましょう。特に、目の下やほうれい線など、乾燥が気になる箇所には何度も重ね付けしてあげることで、効果が倍増するでしょう。肌が手のひらに吸い付くような感じになったら、きちんと浸透したことが分かります。

美容液とは、スキンケア製品の一つです。一般的にスキンケアの最後につけます。美容に良い成分が凝縮された製品が多く、美白効果やアンチエイジング効果をうたった製品など種類は様々です。